2chや価格.comを見ていると以下の様に分かれているみたいです
1.全然不具合も無く、OSアップデートに満足している人
2.アプリの4.3未対応の為、動かないアプリがあるが
OSアップデートには満足している人
3.wi-fiが切れやすくなった人
4.全体的に遅くなって、OSアップデートを後悔している人
5.その他
自分自身、このブログを書くため速攻でOSアップデートしましたが
使っていると前の方がサクサクしていた気がしていました
初期化すれば不具合も解消される可能性もありますが、
復元に結構な時間が必要になるのとリスクも生じます
初期化する前に設定等を触ってみるのはいかがでしょうか?
・ホームボタンでのホームへの復帰が遅い方
Sボイスを使わないのなら、
Sボイスの設定で「ホームキーで起動」をオフにしましょう
・ドコモメールの起動が遅い方
本日(4/30)、ドコモメール のアップデートが来ました
今まで、ドコモメールのアプリを動かそうとしたら、
暗転してしばらくしてアプリが立ち上がる感じでしたが、
今回のアップデートで普通に立ち上がるようになりました
・wi-fiやBluetoothが調子悪い方
再起動やペアリングをやり直しをしてみる
診断ツールアプリ を試してみる(※ウィジェットで起動)
最後の手段、ドコモショップへ持っていく
・一部のアプリだけ調子悪い方
アプリの4.3対応を待つ
今回のドコモメールのように4.3対応でも後から修正されたりします
アプリを削除し、再インストールすると上手く動く場合もあります
自分は、初期化せずにOSアップデートしたのですが、
正直モッサリしていました
その後、初期化して、アプリを入れなおしてみました
そしたら、結構サクサク動くようになりました
PCと同じでOSバージョンアップは初期化するのがいいみたいです
OSアップデートして、後悔している方
一部初期化しても満足していない方も見えますが、
初期化を考えてみて下さい
初期化するとアカウントも含め全て消されますので、
確実にSDカード等へバックアップしておいて下さい
初期化&バックアップは、自己責任でお願いします
初期化する前に、一通り読んで無理だと思ったら辞めて下さい
・初期化方法(Android4.3での初期化方法)
1.Helium 等のバックアップアプリを使いバックアップする
使い方は、「Heliumの使い方」等で検索して下さい
root化は不要ですが、PCにもアプリ(無料)や設定が必要です
自分は、Heliumを使い、アプリとデータ両方をバックアップしました
データは、SDカードへバックアップします
端末内へバックアップすると、初期化され消えてしまいます
念のため、SDカードへバックアップした物をPCへコピーして置きます
2.設定で、[アカウント]のタブへ移動し、
一番下の[バックアップとリセット]を押す
5.[全て削除]を押す
※端末内のデータが全て消えます※
6.再起動後はOSは4.3のままで、
データがアカウントも含め全部消えている状態です
Googleアカウント等を入れて下さい
7.バックアップアプリを入れ、アプリとデータを戻します
もしくは、個々にGooglePlayからアプリをダウンロードして下さい
今回、初期化直後、Googleアカウントにいつものパスワードなのに、
ログイン出来なかったので、かなり焦りました
そういえば、Googleの2段階認証システムを導入していたのです
結局、PCから操作し、音声通話で認証コードを受け取り無事出来ました
2段階認証システム入れている方は、気をつけて下さい
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