2013/01/23

Xi(LTE)をOFFにする(SC-02E)

今更ですが、GalaxyNote2(SC-02E)での、
Xi(LTE)をOFF(3Gのみにする)設定を書いておきます。
Xi(LTE)を掴んでいるんだけど、スピードが遅い場合にどうぞ。
※1/31のアップデートでダイヤル入力からの変更が塞がれたようです。
 下記の記事のShowServiceMode For Galaxy LTE なら出来るようです。
 いづれも、アップデートをしていないので、未確認情報ですいません。
1.ダイヤルアプリを押します。
2. *#197328640# と入力します
3.ServiceModeのMAIN MENUになりますので、[1]のUMTSを押す
4.UMTS MAIN MENUになりますので、[1]のDEBUG SCREENを押す
5.DEBUG SCREENになりますので、[8]のPHONE CONTROLを押す
6.PHONE CONTROLになりますので、[7]のNETWORK CONTROLを押す
7.NETWORK CONTROLになりますので、[2]のBAND SELECTIONを押す
8.BANDを選ぶ画面になりますので、[2]のWCDMA Band Preferenceを押す
9.[6]のWCDMA ALLを押す
10.これで3Gのみの設定になりました
11.LTEも入るようにしたい場合、手順の8の所で、[1]のAutomaticを押す
12.これで、LTEも掴むようになりました

でも、上の操作を一々するのは面倒だし、
見ながらじゃないと何を押していいのかわからん!って言う、
自分みたいな方は、ShowServiceMode For Galaxy LTE (有料)を
入れましょう。

13.お薦め設定を行うにチェックを入れ、ショートカットを作成を押す
14.名前は適当に。自分は、LTE/3G にしました。
15.ホームにショートカットが作られます
16.これを押すと、すぐに下記の画面になりますので、
 3Gのみにしたい場合は、[2]のWCDMA Band Preferenceを押す
17.[6]のWCDMA ALL を押す
18.これで3Gのみに設定されました 
 19.左下のメニューキーを押せば、メニューが出るので、ENDで終了
20.LTEも入るようにしたい場合は、[1]のAutomaticを押す 
21.これでLTEも3Gも入るようになりました。
 左下のメニューキーを押せば、メニューが出るので、ENDで終了

0 件のコメント:

コメントを投稿