2012/05/11

公式ICS導入

今回は、Mobile ODIN Pro を使って公式ICSを導入したいと思います
(※5/12追記 CF-Rootにバグが有るそうですので、下記の方法は今は使わないで下さい)
1. ここ から "N7000XXLPY_N7000OXALPY_DBT.zip" をダウンロード
2. 1を解凍した "N7000XXLPY_N7000OXALPY_N7000XXLPT_HOME.tar.md5" を
 sdcard へコピー
3. ここ から "CF-Root-SGN_XX_OXA_LPY-v5.3-CWM5.zip" をダウンロード
4. 3を解凍すると、"CF-Root-SGN_XX_OXA_LPY-v5.3-CWM5.tar" が出来る
5. 4をさらに解凍した、"zImage" を sdcard へコピーする
6. Mobile ODIN を起動し、Open file を押す
7. External SD-card を選択
8. "N7000XXLPY_N7000OXALPY_N7000XXLPT_HOME.tar.md5" を選択
9. OKを押します
10. Kernel を押す
11. External SD-card を選択
12. "zImage" を選択
13. 初期作業を指定し、Flash firmware を押します
14. Continue を押します
15. Continue を押します
16. Skip を押します
17. 再起動されカーネル等を焼いてくれます
18. インストール終わったら自動で再起動します
19. 起動してブートアニメーションが出た後、真っ暗なままでしたので、
  ボリューム上と電源長押しで、CWMを起動させ、リブートさせました
20. 再起動され、Application install (?) が始まりアプリがインストールされます
21. 無事、起動しました


選択肢に、日本語は有りません・・・
フォントは、中華・・・
 初期のアプリはこんな感じ
 Mobile ODIN,Super SU,CWM が入ってます
 設定画面
 Android 4.0.3
入れた感想としては、
ICSになれば日本語が標準で入っていると思っていたのですごく残念です
画面のスクロールが、今までと違って、ちょっとスクロールさせると、
すぐに止まらず、す~っとゆっくりと止まるという感じんでしょうか?
文鎮化騒動が有って、焼けずにうずうずしていたので、いいタイミングでした
これから、アプリを入れたりして、しばらく使っていこうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿