2012/05/04

カスタムROM導入 ( CyanogenMod 9 Experimental Builds )


今回は、CyanogenMod 9 Experimental Builds です
早速入れてみましょう!

1. ここ から "update-cm-9-xplodwild-build2.zip" をダウンロードし、sdcard へコピーします
  ここ から "gapps-ics-20120429-signed.zip" をダウンロードし、sdcard へコピーします
2. ROM Manager を起動し、SDカードからROMをインストール を選択
3. "update-cm-9-xplodwild-build2.zip" を選択
4. OK を押します
5. 前処理を選び、OK
6. 確認が来ますので、OK
7. 再起動され、CWMが起動し、前処理を自動でやってくれます
   続けて、カスタムROMもインストールされ、勝手に再起動します
8. ちゃんとインストールできました

  最初から日本語入ってます!
 初期のアプリはこんな感じ
"gapps-ics-20120429-signed.zip" を入れるとこんな感じ
 Android 4.0.4
ICSのカーネルを別に用意せずに、インストールする事が出来ました
待望のCM9ですが、まだ開発者向けという事で、不具合もあるそうです
ペンのボタンが機能しませんでしたので、Galaxy Note らしく使うには、まだまだですね

0 件のコメント:

コメントを投稿