2012/04/09

Galaxy Note 購入の経緯

自分がGalaxy Note を購入した経緯を書きたいと思います



2009年11月、当時スマートフォンといえば、iPhone でした
でも、中学校の頃(約30年前)からパソコンを触っていた自分は、
Apple社とは、縁が遠く、iPhoneは選択肢に有りませんでした
ドコモだったので、HT-03Aを購入しました
トラックボールがついた可愛いやつでした
しかし、CPU528 MHz 、ROM512MB、RAM192MB、公式OSは1.6止まりと
なんかしようと思うと固まったり、再起動してしまう始末・・・


我慢が限界に来て、2010年7月、オークションで、Xperia SO-01Bを購入
CPU 1GMHz ROM 1GB、RAM384MB、公式OSは2.1止まり
でも、巷では、rootを取り、カスタムロムを導入する記事で溢れ、
自分もその波に乗り、色んなカスタムロムを導入しました
でも、やっぱりRAMが少ない為、色んな事をしようとするときつかったです・・・


最初、Galaxy S2 LTEにしようと思ったが、解像度が 800×480 だったのでやめました
Xperia acro NXやXperia acro HD が出てきたが、なぜか違う気がしてました
Galaxy S3まで待つか・・・、迷っていました


そんなある日、国際版Galaxy Noteの記事を見つけました
CPU 1.4GMHz ROM 16GB、RAM 1GB
ちょっとデカイが、仕事の資料を見るにも、地図をみるにも便利そう
ドコモかauから出るらしいという噂が出始めました
パンフレットの流出や、各認証試験の結果からドコモから出るのが確実となりました
買うのを決めたのいいけど、いつまでたってもドコモから発表されない・・・


国際版(GT-N7000)かドコモ版(SC-05D)か、どちらを買うかとても悩みました
1. 多分、rootは取るから保証など関係無い
2. SO-01Bは通常UIMで、国際版は通常UIM、ドコモ版はminiUIM
3. ワンセグは、見ないと思う
4. Xi(LTE)は、自分の住んでいる三重県桑名市では、当分関係ない(泣)
5. 国際版は、すでにICSのカスタムロムが出まわっており楽しそう
6. 早く欲しい!


というわけで、2012年3月17日の夜、
国際版の GalaxyNote GT-N7000の黒を EXPANSYS で買いました
本体価格 52,093円 送料 1,950円 計54,043円 をクレジットカードで精算
後日FedExから消費税 1,500円 関税手数料 500円 計2,000円をコンビニで精算


2012年3月21日のお昼頃、到着
初めての海外からの買い物だったけど、ほとんど日本語だった為、簡単でした


これから、設定内容や色々入れた物を記事にしていこうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿