2012/04/20

カスタムROM導入( ICS STUNNER 1.4.19 )

ICS STUNNER 1.4.19 が公開されていましたので、入れてみました
なんと、GBの環境からそのままCWMで、このファイルをインストールするだけです

1. まず、現在の環境をバックアップしておきます
2. "ICS_stunner_1.4.19.zip" を ここ からダウンロードし、sdcard に入れる
3. 携帯の電源を切る
4. ボリューム下とホームを押しながら、電源を入れる
5. CWMが起動
6. wipe data/factory rest → Yes
7. install zip from sdcrad → choose zip from internal sdcard
  → ICS_Stunner_1.4.19.zip → Yes
8. インストールが開始され再起動後、
  青いドロイド君の周りを光がクルクル回る事、数分・・・
9. 来ましたICSです
  English・・・の部分を選択し、日本語を選択
10. この様に、日本語になりました!
11. ホーム画面
12. メニューは、ちゃんと日本語
 13. 最初から、 mopera.net になってました!
 14. もちろん、Android バージョンは、4.0.4
15. アプリは、こんな感じ
16. 通知領域を下ろした画面
17. ロックの画面
  左にスライドするとカメラが起動します
18. 最初からRebootが選択できます

インストールした印象としては、こんなにも簡単な方法で大丈夫なんか?
と思えるほど導入が簡単でした
しかも、メニュー等も完全日本語化されますので、楽チンです
カスロムをインストールしただけで何も入れてない状態ですが、結構サクサクでした

ただ、スクリーンショット撮るのにペンが使えないのは、残念な点ですね

元のGBの環境に戻すには、Restoreだけでは戻れませんでしたので、
Odinを使い元の環境にしました

1 件のコメント:

  1. はじめまして。このブログを参考にさせていただき、大変助かりました。
    ますますのご活躍、期待しております。

    返信削除