2012/04/26

ROM Manager の導入

今まで、バックアップ等を、携帯を再起動させ
自分でCWMを起動させやっていましたが、
ROM Manager を使ってやってみました
1. 現在のROMを今までの方法でバックアップ(すいません、チキンなので・・・)
2. ROM Manager をインストール
3. まず、注意が出るが、OK
4. ClockworkMod Recoveyを導入 を選択
5. Samsung GalaxyS2 を選択
6. wi-fi を繋げて、OK
7. スーパーユーザーの要求が来ますので、許可
8. ダウンロードが終わりました、OK
9. メニューボタンを押し、設定を押します
10. Use External Storage にチェックを入れ、バックします
11. まず、現在のROMをバックアップします
  上のチェックに関わらず、バックアップは、
  /sdcard/external_sd/clockworkmod/backup/にされます
12. 適当に名前を入れ、OK
13. 再起動され、CWM が起動し、バックアップ開始
14. バックアップが終わると勝手に再起動します
15. バックアップしたファイルを確認します
16. 無事、先程のバックアップファイルが有りました!
17. リストア出来るか、試してみます
18. OKを押します
19. 再起動され、CWM が起動し、リストア開始
20. リストアが終わり、今度は自分でリブートさせます
21. ちゃんと、リストアされました
22. 今回は間違ってPremium版を買っちゃいました
   無料版と違う所は、カスタムROMをダウンロードする事が出来るのですが、
   最初の所で、S2を選択したように、GalaxyNoteはまだ正式対応していないので、
   ダウンロードを押すとS2用のROMが表示されてしまいます
23. SDカードからROMをインストール方法は、違う記事で紹介させていただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿